

まちの水族館【アクアショップビビアン】 スタッフT

AQUASHOP BIBIAN STAFF Tee




AQUASHOP BIBIAN STAFF-Tee

宮崎市にある海水魚店【アクアショップBIBIAN】からのご依頼でスタッフ用のロンTとTシャツをデザインしました。南国、宮崎のシンボルであるヤシの木とメインキャラクターのカクレクマノミをマーク化し、アクアリストに人気の魚たちを並べてみました。
2月2日に宮崎市日ノ出町に移転オープンした【アクアショップBIBIAN】のスタッフの皆さんがこのTシャツを着てお出迎えしてくれると思います。お近くの方はぜひ一度立ち寄ってみてくださいね!

【アクアショップビビアン】ホームページはこちら


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!


ハーリーTシャツ

マリンロード会




6月15日は、旧暦の5月4日、ユッカヌヒーです。海神祭です。ハーリーです!!海人たちの年1回のお楽しみ、みんな燃えています!!
途夢@Tomの所属するMARINE ROAD RACING TEAMのTシャツできました!今年のデザインコンセプトはシンプルに力強く!です。毎年いいところまでは行くけど最後は力尽きてしまってます^^; 今年こそ優勝だぁ!賞金かかってた時は強かったのになぁ・・・


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

ハーリードラゴン-Tee

ハーリーT




もうすぐ島人のお楽しみ、ハーリーです。去年は晴れたかと思うとバケツをひっくり返すほどの大雨とテントが飛ぶくらい強い風が吹いたりして、いかにも天から龍が降りてきたかのような天気でしたが、今年はどうでしょうか?
ハーリーも時の流れとともに様変わりして、一般参加が多くなったのでライフジャケット着用、女子チームも年々増えています。
もともとハーリーは海の神様に奉納するために行われていたわけで、漁師さんのみ参加でした。漁業の衰退とともにレクレーション化しています。必ずやった転覆競争も泳げない!人が多くなったので何年も前に中止。ま、楽しい島のイベントと言ったところでしょうか。。。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

AQUASHOP BIBIAN Staff-Tee

アクアショップビビアン




ビビアンマーク宮崎の海水魚店、アクアショップビビアンさんからのご依頼でスタッフTシャツを作りました。
チョウチョウウオ缶バッジTシャツをベースに、ビビアンさんのロゴマークを缶バッジ風にアレンジしてセンターに配置しました。
考えてみれば、この缶バッジTシャツって海水魚店のイメージにぴったりなのかも・・・
近々、魚Tシャツシリーズもオリジナルにアレンジして置いてもらえるそうです。アクアリスト向けのデザインも増やしていきたいな。。。



途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

AZOO RENT A CAR-Tee

アズーレンタカー




アズーレンタカーさんのTシャツ完成です!!
去年はハワイアンナンバープレートのデザインでしたが、今年は王冠マークです。今年の夏は宮古空港でこのTシャツを着たスタッフを見かけるはず・・・
宮古島でレンタカー借りるならアズーレンタカーですよ~~

ご予約はこちら!


途夢@Tom







ブログランキング・にほんブログ村へ ◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

あめりか村-Tee

あめりか村記念Tシャツ




居酒屋 あめりか村 5周年記念Tシャツ

とくぞうあめりか村が居酒屋になって5周年ということで、記念Tシャツを作らせてもらいました。
ご主人が音楽好きでジャズコンサートを開いたりライブもやってます。バックはHightoneというオールディーズバンドのロゴ。

あめりか村とはステーキ屋さんだった頃からご縁があって、我が家にいる8匹の猫たちの長老とくぞうもあめりか村のドアにはさまれてギャーギャー鳴いていたのを拾ってきたんです。もう17,8歳でボケが始まり餌を食べたこともすぐ忘れ、いつも食っちゃ寝してます。どれだけ長生きするのやら・・・


途夢@Tom


SOUTH WEST ISLANDS CLUB-Tee

SWIC-Tee




SOUTH WEST ISLANDS CLUB は宮古島に住む親子のクラブで、キャンプをしたりアウトドアイベントなどの活動をしています。ま、仲良しファミリークラブといったところです。
この黄色バージョンで3作目。子どもたちはとっても気に入ってるようで、毎日着倒し?てます。だから、すぐボロボロに。
腕白でもいい、たくましく育って欲しい!・・・なんちゃって。。。


途夢@Tom

NITTU BASEBALL CLUB-Tee

日通野球部のTシャツ



日本通運野球部が2月から宮古島でキャンプしてます。
練習のお休みの日に部員のみなさんがショップに来られて、Tシャツをすごく気に入ってくれたのはいいけど、あのデザインもこのデザインもと悩んでいたんで、結局お気に入りのデザインをすべて1枚のTシャツに凝縮することに。ほとんどオリジナルデザインになってしまいました・・・^^;
社会人野球の部員ってふだん仕事してるの?って聞いたら、12月にちょこっとやってあとは野球漬けの毎日だとか。企業のスポーツクラブがどんどん廃部になるこのご時世、なんともうらやましい話ですね。これだけ野球に専念できるんだから、きっと今年の都市対抗は優勝??するでしょう。

話は変わって、朝から防災無線が鳴り響いています。なんでもチリで大地震が起きたとか・・・
おとといも沖縄本島で地震があって、連日の防災無線です。それにしてもハイチに続いて大地震が多いですね。地球が怒ってる??
宮古島は高台なんてありません。どこに避難しようかな・・・


途夢@Tom

MLBA-Tee

MLBA-Tee




MLBA・・・?? メジャーリーグじゃありません ^^;

MIYKOJIMA LADIES BADMINTN ASSOCIATION

宮古島レディスバドミントン協会のこと。今年が20周年ということで記念のポロシャツのご依頼。記念誌を発行したりパーティーも開くそうで、バドミントンは宮古島ではメジャースポーツ。オグシオの人気もあってますます熱が入ってるようで・・・
バドミントンに限らず、最近の女子スポーツ選手は美人が多くなりましたね。たまに昔ながらの鬼瓦みたいな選手もまだ生存してるみたいですが・・・失礼。。。
オリンピックを見るのも楽しみが増えるってもんです。。。


途夢@Tom

TEAM OKIGIN-Tee

TEAM OKIGIN-Tee




今度の日曜日は伊良部マラソン。
Shima-Tショップのお隣さん、沖縄銀行さんも多数参加されるということで、チームTシャツのご依頼です。もちろん応援するチビッ子のかわいいTシャツもあります。
沖縄銀行のロゴは、お店の横にでっかい看板があるのでそれを参考に。。。
頑張ってね~、応援してま~す!!


途夢@Tom

Shuttle eagles

Badeagles


 

【Shuttle eagles】が体育館を席捲!!

な~んてね。体育館の中ではかなり目立ってたけど、残念ながら準優勝。Tシャツと成績は比例しないみたいで・・・
ま、とりあえずテレビ映りを意識してデザインしたんでその意味では初期の目的は達成したということになるのでしょうか。。。


途夢@Tom

NEW YEAR CUP 2010

バドT



こないだデザインしたレディスバドミントンのチャンピオンTeeが完成。

回を追うごとにだんだんシンプルになってるかな??しょっちゅう大会があって、しかも優勝者はだいたい決まってるんで手を変え品を変えってとこです。決して手を抜いているわけではありません、あしからず・・・


途夢@Tom

レディスバドTee

レディスバドT


宮古島はなぜかインドアスポーツが盛んで、バドミントン大会も
毎月のように開催されています。

冷房なんてもちろん無い体育館で、窓を閉め切って黒いカーテン
して、ウ~ン健康なんだか不健康なんだか・・・

レディスバドミントン大会も年2回あって、優勝者のTシャツを制作
させてもらってます。

毎回同じデザインというのも能が無いので、いろいろ手を変え品
を変えデザインを考えています。

バドミントンはデザインモチーフが少ないのか、どうしても似たよう
なデザインになりがち・・・
あまり奇抜にしてもなんだか分からなくなるし・・・

ま、楽しんでデザインしてます。。。




おもしろかったらポチッと押してね!!ポチッと押してね!

Wedding Tee

Wedding Tee


知り合いのダイビングサービスから依頼された
ウェディングTeeです。

いいですね、南の島のチャペルで結婚式。
ダイビングが縁で知り合ったのかな・・・

デザインを考えながら自分も幸せを感じてしまいます。

いつまでもお幸せに・・・

この感動を忘れないで・・・自戒(爆笑)

MURASAKI


伝説のハードロックグループ【MURASAKI 】のメンバーTeeです。


MURASAKI/紫の宮古島ライブも今年で2回目。
島のアマチュアロックバンドの音楽祭にゲスト参加です。
去年、紫が宮古島でライブをやると聞いて「エエッ~」と目が点に
なりました!しかも入場料無料!!

リードギターの下地行男さんが宮古島出身ということもあるでしょう
が、これはすごいことです!!

きっと会場は超満員だろうなと思い、気合を入れて行くとパラッパラ・・・

な、なんで????・・・・・・あの紫ですよ!

たぶん、これは想像ですが紫が全盛期の頃、宮古島にはテレビが
無かった?あってもNHKしか映らない・・・ので、島の人は紫って
なんじゃい??ということなんでしょうね^^;

パラッパラにも関わらず、真摯にパワフルに何曲も演奏してくれた
紫って、スゴイ!!本物です!!


高校、大学の頃ロックとブルースに狂ってたTomにとって、紫の
デビューは衝撃でした。
日本のグループで唯一、世界に対抗できるバンドだったんです。

以来、30年ぶりの再会。記念にメンバーTeeを作りました。

ジョージ紫さんは3枚も追加注文してくれて感激です。。。
メンバー全員のサインももらったし・・・
完全にミーハーです・・・ガハハ。。。



11日には神戸でのライブ。きっとむこうでは超満員なんでしょうね。

また来年もパラッパラの会場で芝生に寝そべって紫のハードロック
聴きたいな!!

バドT3

バドT3


さて、3番目は平良第一小学校。
宮古島市内の中心にある小学校です。

穴馬?本命?

あさって日曜日が試合だそうです。

どのチームが勝つのでしょうか。。。

バドT2

バドT2

学区対抗バドミントン大会、東学区の対抗馬?
南学区のユニフォームです。

黒のモノトーンで強そう・・・ですけど・・・

バドT

バドミントンT


やっと晴れたけど、暑い暑い!!
クーラーがぶっ壊れてるのでショップは熱地獄と化して
おります。

このクソ暑い中、学区対抗のスポーツ大会が開かれます。
バドミントンなんて、風が吹いたらいけないので体育館は
カーテン閉めて蒸し風呂状態・・・
体に悪そうです。。。

このデザインは東小学校のバドチームのユニフォーム。
暑い中ご苦労さまです。
頑張ってくださいね。。。

綱引きチーム

綱引きチーム


特注Tシャツデザインの発表で~す!!

宮古島はけっこうイベントとかあって、その度にTシャツ
デザインの依頼があります。

さて、第1弾はサニツ浜カーニバルで開かれた綱引き
チームのユニフォーム。

どうしても「千代の富士」を入れたいというご希望で胸
に、しこを踏む千代の富士を入れました。
「綱引き」と「綱取り」・・・ね。なかなかいいじゃん・・・

とっても力強いデザインにしあがりましたが、チーム
の成績は・・・??

残念ながら、横綱にはなれなかったようです。。。

Access

Online

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
Shima-T Product Inc.



▲ ネットショップへGO!




島‐Tプロダクトネットショップ
Shima-T NET SHOP

島‐Tプロダクト楽天支店
RAKUTEN STORE

ハイビスカス通りホームページ
OFFICIAL HOME PAGE

ハイビスカスメンバー・ログイン
HibiscusMember LOG IN


cotton & sweets


ブツブツ…つぶやき


Time
ブログランキング

読んでいただいてうれしいわ。
お気に召したらポチッと押し
てくださるかしら?
お願いねっ…ウフッ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

人気ブログランキングへ

こんにちは!途夢@Tomです




海と島を感じるTシャツショップ
【島‐Tプロダクト】店長の途夢
@Tomのブログです。
宮古島の海や島の風景、フォトポ
エムや新作Tシャツの発表などバ
ラエティに富んだ話題をお届けし
ています。




         

松本 途夢@Tom


Photo Gallery


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンク



☝バナー/リンクフリーです。






RSSリンクの表示
リンク
