

ツイッターTシャツ

ツイッターTシャツ




最近、新しいコミュニケーションツールとして注目されているツイッターのTシャツです。
今のところ試作品ということで、途夢のフォロワーさん限定品です。ご自身のマイアカウントとアイコンが入ります。
ツイッターは現在、日本国内で約500万人の利用者がいると言われ、その数は爆発的に増えています。ツイッターではお互いに顔も名前も分かりませんが、どこかですれ違ったりしているかも知れませんね。このTシャツを着て街を歩いたら、アカウントを見たフォロワーさんに声を掛けられるかも・・・


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!


EARTH DAY-T design

アースデイ




エコアイランドプロジェクトを推進している宮古島。
CO2削減事業協同組合の宮古支部からのご依頼で支部のTシャツをデザインしました。宮古島は海以外に資源もなく公共事業に頼っている島。こんな小さい島だからこそできるエコ活動なのかも知れません。これがモデルになって全国に広まればいいですね。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

ウミコチョウT-back design

ウミコチョウTシャツ/バックデザイン




ウミコチョウTのバックデザインができました。フロントと同じ要素でレイアウトを変えたデザイン。あとはプリントして発表します。。。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

ウミコチョウT-front design

ウミコチョウTシャツ/フロントデザイン




とっても小さくてかわいいウミウシの仲間、ウミコチョウ9種をグラフィカルにデザインしました。あとは、バックデザインを完成させます。。。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

BLACK & WHITE Ⅱ

BLACK &WHITE




白猫と黒猫が寄り添ってこちらを見つめています。
かわいいねぇ、癒されるねぇ。
今度はレディスとキッズTシャツ用にアレンジしてみました。明日、プリントして発表したいと思っています。。。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

ハーリードラゴン2匹目

DRAGON




ハーリーは漢字で「爬龍」って書きます。だから竜はつきものでどうしてもはずせません。また、ドラゴン描いちゃいました・・・^^;
竜は世界中でいろいろな意匠として使われていますが、アジアでもヨーロッパでも基本的には似ています。竜の起源って気になります。大昔、世界中にいたのかなぁ、ロマンですね。。。


途夢@Tom




おまけ

すごい動画を見つけたんでヒマな人は見てね。抱腹絶倒です。この動画を作ることを許可した校長先生ってどんな人なんだろう・・・

ペーパーマリオの大冒険








ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

もうすぐハーリー!

ハーリー/ドラゴン




6月15日はハーリー。この時期になると頭を悩ますのがハーリーTシャツのデザイン。だいたいどのチームも地区名とかチーム名と後は海神祭と入れてくれって、エンピツの殴り書きのメモで以依頼されるので、文字だけだとなかなかオリジナリティが出ません。そこで、味付けに四苦八苦するんです。そこでハーリーらしいイラストを描くはめに・・・
龍とか櫂とかいじくりまわす毎日です。。。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

てぃだかんかん

てぃだかんかん




おひさまとあそぼ!!

子どもは外に出て太陽の下でおもいっきり遊ばんといか~~ん!!
宮古島ですら、最近は外で走りまわる子どもたちをめっきりみかけなくなりました。途夢@Tomの子どもの頃は、学校から帰ったら玄関にランドセル放り投げて日が暮れるまで遊んだもんです。約束なんてしてなくても、どこかの広場か公園に行けば大勢遊んでるので、野球のメンバーに困るなんてありませんでした。
ところが今はゲームに塾、子どもの集まる機会なんてありません。たまに大勢で遊んでても、ひとりはゲーム、ひとりは本、みんなバラバラ。ルールのある遊びができなくなっています。こんなことで日本の将来はだいじょうぶなんでしょうか。。。
こらぁ!宿題なんて後回しにして外で遊んでこ~い!!


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

琉球舞踊/四つ竹

ryukyu girl




琉球舞踊の四つ竹を題材に、沖縄のイメージとハワイアンテイストをミックスしてアールヌーボー風のイラストを描いてみました。
沖縄の自然と文化の融合といったところでしょうか。確かにこの自然があって琉球舞踊も生まれたと思います。後は、このイラストをいろいろな形で展開してTシャツにデザインしていきます。
四つ竹を舞う沖縄少女は何を想ってるのでしょうか・・・


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

PALAU

PALAU




ダイバーの楽園・パラオをデザインしてみました。
沖縄とは関係ないんですが、ダイビングリゾートというジャンルでTシャツデザインしていこうと思っています。
途夢@Tomもパラオが大好きで何回も行ってますが、ブルーコーナーとか有名ポイントを潜ったのは最初の年だけで、後はもっぱらロックアイランドばかり。テッポウウオやカニハゼなどおもしろい魚がいっぱいでほんとに楽しい場所です。もちろんポイントなんて無くて、いい感じの場所にボートを停めて一日中潜るというスタイル。
コロールから近いのでガス代がかからないとボートのオーナーも大喜び。ロックアイランドを潜りまくる!!楽しいですよ。。。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

アバイ

アバイ




パラオの伝統建築式のアバイです。
アバイは神事や集会所として使われていて、建物のいたる所にパラオの自然や風俗が描かれています。ひとつひとつの絵に宗教的な意味があるのでしょうが、稚拙とも言える絵が物語る自然に対する畏怖が感じられます。
キリスト教の最も嫌うアミニズム、南アメリカでも南洋でも弾圧されてきましたが、今の時代地球環境を救うヒントはアミニズムにあるのではないでしょうか。。。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

F.B.I.

FBI




FAR EAST BONIN ISLANDS

FBI・・・アメリカの警察組織のことではありません。小笠原諸島を英語でBONIN ISLANDSと言います。BONINとは無人がなまって?できた言葉。小笠原はちょっと前まで絶海の孤島だったんですね。鳥も通わぬ?・・・いえいえ、鳥の楽園になってます。日本でいちばん自然が豊かなのは、なんと東京都だったんですね。
そう言えば、以前Tシャツをメール便で小笠原に送ったんですが、やっぱり80円でした。宮古島から飛行機に乗って陸送(されるのかな?)して船で運ばれて80円。運賃ってどういう仕組みになっているんでしょうね。どう考えても赤字だと思うけど・・・
クロネコヤマトさん、偉い!!!


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

Kawaiiyan Airlines

Kawaiiyan Airlines



Kawaiiyan Airlinesハワイへ、カモ~~~~~~~ン!!


本日は大阪府民の翼、カワイイヤン航空ご利用ありがとうございます。私はキャビンアテンダントのヤマダでございます。ホノルルの到着時刻は深夜でございます。今夜は汗ばむわ~~~~

Kawaiiyan Airlinesのマークはもちろん大阪のアイドル、カワイイ?花ちゃんです。最近、結婚しちゃったけど・・・
お幸せに!ということでギャグにしました。パロディの悪魔はまだまだ脳の隅っこにいるみたいで・・・


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

ヤシガニ

ヤシガニ




沖縄の天然記念物、ヤシガニをエスニックなデザインにしました。
海岸線の乱開発によって一時期、激減し絶滅が心配されたヤシガニ。どこへ行ったかと思ったらサトウキビに味をしめて今や害虫?害獣?になっています。ヤシガニの生命力おそるべし!!
宮古島ではマクガンって言いますが、その意味はキン○○のことだって!?そう言えばアダンにぶら下がったその姿、似てるといえば似てるかな・・・


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

エンダー

エンダー




お店のすぐそばにハンバーガーショップA&Wがあります。そこでコーヒーを飲んでたら、またまた悪魔の囁きが・・・

逆さまにしてみろよ・・・!*o*!

ちょっと首を傾げてロゴを逆さにすると・・・アハハハ・・・
M&V?・・・Meat & Vegetable HAMBURGER!!
またまたパロディの閃きが・・・1時間足らずで完成。

マクドナルドをマクドとかマック、ミスタードーナツをミスドと呼ぶように、沖縄ではA&Wは「エンダー」って呼んでます。これって名前を縮めてるわけじゃなくって、メリケン粉の「メリケン」のようにアメリカ人の発音をそのまま日本語にしてるんですね。だからA&Wはエンダー。
ハンバーガーは正統派のアメリカ仕様で、モスとかより断然おいしいと思うんですが、あのルートビアっていったい何?得体が知れない飲み物です。。。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

チャンプルー

CHAMPURU




悪魔が・・・

突然、悪魔が耳元で囁くんです・・・おもしろいネタがあるよ・・・って。
パロディはいつもこうして生まれるんです。頭の中であれこれいじくりまわしてもダメ。突然パッと脳を駆け巡るひらめきがパロディを作るんですね。

スポーツブランドってパロディネタによくなるんだけどなんでかな??「アシダス」とか「ミケ」とか昔からいじられてきてますね。チャンピオンはカンタベリーと並んで途夢@Tomのお気に入りのブランド。思い入れがあるからちょっとイタズラしたくなるのかな?アディダスなんて対象外ですから・・・

正統派の沖縄郷土料理と言えば、チャンプルー。ゴーやにトウフ、ジーマミ(もやし)にパパイヤ、ナーベーラー(ウリ)にソーミン(そうめん)、そしてフー(お麩)。他にあったかな??これらのメインの材料と野菜たっぷりでチャンプルーするから栄養満点。凝ったフランス料理(食べたことないけど)よりよっぽどおいしいと思うのは途夢@Tomだけでしょうか・・・


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

AZOO RENT A CAR-Tee

アズーレンタカーTシャツ



宮古島のドライブはアズーレンタカーで!!

バックデザイン宮古島のレンタカー屋さん、AZOOさんから今年もTシャツデザインのご依頼です。去年はタイポグラフィーのデザインでしたが、今回はカレッジ風というリクエストです。

全体にレトロな雰囲気、カレッジカルチャー全盛の60~70年代のイメージです。真ん中に王冠のエンブレム。そう言えば王冠って最近まったく見なくなりましたね。子どもの頃はこの王冠をバッジにしてました。懐かしい!!
王冠の中には憧れのアメ車、ムスタング。ほんとはダッジチャレンジャーにしたかったんですが、マイナー過ぎて資料がありませんでした。バックに椰子の木と夕日でちょっぴりトロピカルに。。。
宮古空港でこのTシャツを見かけたら一声かけてくださいね!!


途夢@Tom








ブログランキング・にほんブログ村へ ◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

BIRTHDAY DIVE-Tee

HAPPY BIRTHDAY DIVE-Tee




HAPPY BIRTHDAY DIVE-Tee

3月だというのに、きのうからめちゃくちゃ寒くなりました。きのうの最高気温はなんと13℃!いったいどうなっちゃったんでしょうね。海は大しけ・・・
そんな中、ダイビングサービスからお誕生日ダイブ記念Tシャツのご依頼。朝、港を通った時、船は出てなかったみたいだけど、こんな日のダイビングはお金を払って修行しているようなもの。せっかく暖かい宮古島に来てもらったのに・・・
たまにこんな日もあります。お天気だけはねぇ。。。


途夢@Tom

夏を呼ぶ花

ヒメキランソウ




ヒメキランソウ

この花が咲き出すと、あぁ、もうすぐ夏だな・・・と四季の変化の少ない宮古島でも季節を感じさせてくれます。
ヒメキランソウの不思議はとても不思議な草花。日なたでも日陰でもOKですが、日なただと葉っぱは小さくて分厚く光沢があります。でも、日陰では葉っぱが大きくなり薄くなります。
とっても丈夫でどんどん増えるのであちこちに移植しています。庭の芝生も世話が大変なので、ヒメキランソウを増殖中。でも今は雑草のタンポポやスミレが幅をきかせていて、我が家の庭は野原のようになってます・・・^^;


途夢@Tom

ダイビングポイントTシャツ/アントニオガウディ

フロント



バック☝ フロントデザイン
☜ バックデザイン


ダイビングショップからの依頼で、宮古島の有名なケーブスポットのTシャツをデザインすることに。。。
3,4種類作る予定ですが、まずはアントニオガウディから。自分が名付け親なんで思い入れがあります。
このポイントを見つけた時は、ちょうどバルセロナオリンピックの最中。ミニグロットというポイントを潜っていて、後半はお客さんをスタッフにまかせ一人で深場をフラフラしていた時に突然大きなアーチが目に飛び込んできました。
「おぉっ、ガウディやん!!」アントニオガウディの建築は昔から好きで、一発でこのポイントが決まりました。
宮古島のダイビングポイントもひょんなことから名前を付けて、それが一人歩きして有名になってしまったというのがけっこうあります。


途夢@Tom


BUTTERFLYFISHES KIDS FAN CLUB-Tee

バックデザイン



フロントデザイン☝ バックデザイン

☜ フロントデザイン


大人用のチョウチョウウオTを作って、子ども用が無いのも片手落ち?ということで「お子ちゃまチョウチョウウオファンクラブ」Tシャツのデザインです。

なんだ・・・使い回しか・・・そう言われると身も蓋もないんですが、もともとキッズTシャツを意識してイラスト描いたもんで実物よりちょっと可愛いめにできてます。
ついでにハンカチとタオルも作っちゃおかな~・・・


途夢@Tom


Butterflyfishes-Tee

butterflyfishes-Tee



frontチョウチョウウオ缶バッジTシャツに使ったチョウチョウウオのイラスト、使わないともったいないのでリメイクして今度は泳がせてみました。

宮古島では今のところ34種のチョウチョウウオを確認しているのですが、全部はとても入りきらないんで22種限定?にしました。なかにはコクテンカタギとかレモンチョウチョウウオなどレアな種類も入ってますが、そこは個人的な趣味ということで・・・
このTシャツのチョウチョウウオの名前を全部スラスラと答えられたら、かなりのフィッシュウォッチャーですね。。。


途夢@Tom



へたっぴぃダイバーさんたちへ・・・

ガーデンイール



ハ~イ、息止めて~

こらこら、そこの初心者ダイバーさんたちぃ、そんなに砂巻き上げたらダメでしょ!!ウェイト重過ぎぃ~!!
ほらほら、そんなにガバガバ泡出したらびっくりするでしょ。なに?もう残圧30しか残ってないじゃないの。いま潜り始めたばかりなのに・・・
もっと、そぉ~っと近寄りなさいよ。えっ、こんなに遠くじゃ写真撮れないって?だったらもっとスキルを身に付けてからきてちょーだい、ヘタクソ!!

わぁ~、真っ暗!!もう!!穴を壊して行っちゃった。直すの大変なんだからねっ!写真撮るのはいいけど、その後穴の上をフィンで蹴飛ばしていくなんて、ちょっとひどいんじゃない!?
へたっぴぃと無知って写真撮る以前のマナー違反。カメラなんか10年早い!魚たちとお友達になりたかったら中性浮力くらい取れないとねぇ。もっかいちゃんとしたダイビングスクールに入りなおしたらぁ~・・・


珍穴子

SHUTTLE EAGLE

SHATTLE EAGLE




今度の日曜日にバトミントンサークル対抗試合があるということで、バドサークルからの依頼です。

バドTもそろそろネタが尽きそう・・・なんか強そうな感じというリクエストで無い知恵を絞りました。

強い→シャトル→羽根→鳥→タカ

以上、連想ゲームでかなり安易な発想??しかも羽根が火を噴いてるし!!
まぁ、スピード感があって強そうではありますね―と自分で納得。
バドT、構想を練る時間がだんだん長くなってます・・・;^^;

フロントデザインフロントはこんな感じ・・・

地元のケーブルテレビ局主催ということで、ひょっとしたらテレビに映るかも知れないんでとにかく派手で目立つようにと。で、斜めに袈裟がけでドバッと入れました。

どーだぁ!!



途夢@Tom

NITRO BEER??って・・・

NITRO BEER<NITRO BEER>完成です!!

ビールの海にダイバーを潜らせました。酔っ払って寝ちゃってる??これは酒酔いなのか、それとも窒素酔い?
なんせ窒素100%BEERですから。
飲兵衛ダイバーの夢ってか?「飲んだら潜るな 潜るなら飲むな」これってダイビングの鉄則ですね。

でもでも・・・

わかっちゃいるけどやめられない!

・・・ってネ。


途夢@Tom








ビールの季節??

NITRO BEER
今日もいい天気。最高気温も25℃くらいまで上がるそうです。これってもう夏???
ビーチでビールってのもいい感じの陽気です。

NITRO BEER…って聞いたことも無い??そりゃ当然。途夢@Tomが勝手に作ったブランドですから・・・
しかも、DRAFT BEERじゃなくってDRIFT BEER。A旗がトレードマークのダイバー専用ビール?です。で、今後の計画はビールの中にダイバーと魚を泳がす予定です。

窒素がたっぷり入ったNITRO BEER!!最高においしいビールです!・・・
たぶん。


途夢@Tom

親ばか・その2

親ばか・その2



りりあのTシャツ、フロントだけじゃさびしいんで似顔絵を漫画チックに描いてバックプリントに。
特徴は残してありますが、かなり誇張して可愛くしてしまいました。ホントに親バカ!!です・・・^^;
「可愛くないし似てないから着たくない!!」なんて言ったら当然おしおきです。


途夢@Tom

親ばか・その1

親ばか・その1



宮古島の小学校の始業式は給食付きです。
ふつう、始業式といえば校長先生のくだらない??お話を聞いて、担任の先生のどうでもいいようなお話を聞いて、さっさと帰るイメージがあるんですが土地が変われば・・・ですね。
では、始業式の日は何してるのかというと、お絵描きしてたそうです。家に帰ってきたりりあがヘロヘロの鉛筆画を見せながら「これ、Tシャツにしてちょーだい!!」と言うので、色塗りしてデザインしました。まぁ、少しずつ上手にはなってるけどね。
自分でもつくづく親ばかだと思いました、ハイ。(苦笑)


途夢@Tom

南国の彩り・ハイビスカス/ジャックマンテル

ジャックマンテル


園芸種・ハワイアン系/ジャックマンテル

これもおもしろい配色のハワイアン系のハイビスカスです。ハワイアン系は交配が最も進んでいる系統で、あっと驚くような色と模様のものが多いようです。
ふつう、イエローの横にピンクを持ってくるなんてちょっと常識では考えられませんね。デザインでもこのような配色ってしたことありません。参考にさせてもらいますです、ハイ。。。


途夢@Tom


LADIES BAD-Tee

LADIES BAD-T




Very Merry Christmas!!


今年のクリスマスはサンタさんがインフルエンザでこないよ~~!!
とりりあに言ってあります。ギャハハハハ・・・


ところで、来年のお正月早々レディスバドミントン大会です。

ついこないだやったばかりなのに・・・いったい年に何回あるの???毎回優勝者はTシャツです。準優勝は今回はフェイスタオルの予定。だいたいいつも優勝する人は決まっているので同じデザインというわけにもいかず、いつネタ切れになるかちょっと心配?です。
今回は文字中心のシンプルなデザイン。バドミントンのイメージアイテムはラケットとシャトルしかないのでマンネリ化しそうで・・・。映画のBAD BOYSにひっかけて「BAD GIRLS」なんてアイデアもあるんですけど、GIRL…なんているのかな??(失礼)

この大会の他にも職域とか学区対抗とか毎週のようにバドの試合があります。途夢@Tomも以前はやってたんですが、真夏に窓を閉め切ってカーテンまでして汗だくになるのもバカみたいなんでやめました。それに、あの小さなコートでちょこまかやってるとイライラッときてしまいます。

やっぱりスポーツは広々としたアウトドアでやらなくっちゃね!!!


途夢@Tom

Access

Online

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
Shima-T Product Inc.



▲ ネットショップへGO!




島‐Tプロダクトネットショップ
Shima-T NET SHOP

島‐Tプロダクト楽天支店
RAKUTEN STORE

ハイビスカス通りホームページ
OFFICIAL HOME PAGE

ハイビスカスメンバー・ログイン
HibiscusMember LOG IN


cotton & sweets


ブツブツ…つぶやき


Time
ブログランキング

読んでいただいてうれしいわ。
お気に召したらポチッと押し
てくださるかしら?
お願いねっ…ウフッ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

人気ブログランキングへ

こんにちは!途夢@Tomです




海と島を感じるTシャツショップ
【島‐Tプロダクト】店長の途夢
@Tomのブログです。
宮古島の海や島の風景、フォトポ
エムや新作Tシャツの発表などバ
ラエティに富んだ話題をお届けし
ています。




         

松本 途夢@Tom


Photo Gallery


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンク



☝バナー/リンクフリーです。






RSSリンクの表示
リンク
