

SAKISHIMA DIVERS-parka

SAKISHIMA DIVERS-parka




SAKISHIMA DIVERS-parka

真冬のダイビングボートの移動もこれでOK!ダイバー憧れの宮古島や八重山、与那国島のマップをハワイアンテイストにデザインしたパーカー。一年中ダイビングに明け暮れるリアルダイバーに!


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!


SAKISHIMA DIVERS-tainer

SAKISHIMA DIVERS-trainer




SAKISHIMA DIVERS-trainer

ダイバーの憧れのダイビングエリア、宮古島や石垣、西表、与那国島などが点在する先島諸島。そのエリアマップをハワイアンテイストにデザインしたトレーナー。ポイントまでのボート移動なども、ボートコートの下にこのトレーナーを着ていれば暖かい!アクティブダイバーの必須アイテムです。


途夢@Tom




SAKISHIMA DIVERS-trainer の詳細はこちらをクリック!




ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

SAKISHIMA DIVERS-long sleeve T

SAKISHIMA DIVERS long sleeve T




SAKISHIMA DIVERS-long sleeve T

沖縄本島から台湾に向かって伸びる先島諸島はダイビングメッカ。
宮古島に石垣島、西表島、与那国島などダイバー憧れの島が点在しています。その先島諸島の地図をハワイアンテイストのデザインでロンTに。オールシーズン使えるダイバーアイテムです。


途夢@Tom




SAKISHIMA DIVERS-long sleeve T の詳細はこちらをクリック!




ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

ダイビングパラディソ パーカー

ダイビングパラディソ パーカー




ダイビングパラディソ パーカー


ダイビング天国、先島諸島をイメージしたハワイアンテイストのパーカー。真冬のダイビングでもこれがあれば、寒さなんてへっちゃら!アフターダイブにもかっこよく着こなしましょう!

途夢@Tom




ダイビングパラディソ パーカーの詳細はこちらをクリック!




ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

DIVING PARADISO-trainer

ダイビングパラディソ トレーナー




ダイビングパラディソ トレーナー


沖縄の南西に伸びるダイビング天国、先島諸島をイメージしたハワイアンテイストデザインのトレーナー。これがあればボートでポイントに移動中も暖かく過ごせます!

途夢@Tom





ダイビングパラディソトレーナーの詳細はこちらをクリック!



ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

DIVING PARADISO long sleeve-T

ダイビングパラディソ(ロンT)




ダイビングパラディソ-ロンT

沖縄本島から南西に伸びる先島諸島はまさにダイビング天国。
宮古、八重山、与那国などのダイビングイメージをハワイアンテイストのデザインにまとめました。オールシーズンタイプのロングスリーブTシャツ、一年中ダイビングを楽しむアクティブダイバーのためのアイテムです。


途夢@Tom




ダイビングパラディソ ロンTの詳細はこちらをクリック!



ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

先島ダイバーズ-Tee

先島ダイバーズ-Tee




SAKISHIMA DIVERS-Tee

沖縄に南西に伸びる南西諸島。
なかでも、宮古・八重山からなる先島諸島は日本、いや世界でも有数のダイビング天国なのです。宮古島の地形、石垣のマンタ、西表のサンゴ礁から与那国のハンマーヘッドなど見どころがいっぱい。
どの島を選ぶかはあなた次第、憧れの先島諸島を潜りまくろう!!


途夢@Tom




【先島ダイバーズ】Tシャツの詳細はこちらをクリック!




ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

DIVING PARADISOⅡ-Tee

DIVING PARADSO2




DIVING PARADISO-Ⅱ

ダイビングパラディソのカラーバリエーション。
ハワイアンイメージのライトなカラーが爽やかなデザイン。宮古島や八重山に潜りに行く時はこのTシャツで決まりっ!!


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

DIVING PARADISO-Tee

DIVING PARADISO




DIVING PARADISO

沖縄本島から南西に伸びる先島諸島は、宮古・八重山諸島で形成されています。
そこはまさにダイビング天国。スーパーダイビングポイントが点在するダイバーの聖地です。宮古島の地形ポイント、石垣島のマンタ、西表島に広がるサンゴ礁、そして与那国のハンマーヘッドとダイバーを魅了する要素が揃っています。
そんな先島諸島のイメージをハワイアンデザインにまとめたTシャツ。どの島を選ぶかはあなた次第、先島諸島でエンジョイ・ダイビング!!


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

BIG FISH DIVE-Tee

BIG FISH DIVE




BIG FISH DIVE

ダイビングの楽しみ方は色々あるけれど、やっぱりいちばんの楽しみは大物に出逢うこと。そう簡単には見られない魚に遭遇した時は、その迫力に感動しますね。
このTシャツには、マンタ、ナポレオンフィッシュ、ハンマーヘッド、そして究極の大物、ジンベイザメに登場してもらいました。大物ベスト4をすべて見たっていうダイバーはかなりのツワモノ??今日も、大物との出逢いを求めて海に潜りましょう!!


途夢@Tom




ダイバーTシャツ【BIG FISH DIVE】の詳細はこちらをクリック!




ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

MANTA RAY DREAMIN'

MANTA RAY DREAMIN'




MANTA RAY DREAMIN'

ダイバーの憧れといえば、やっぱりマンタ。
最近は、沖縄の離島では比較的どこでも見られるようになりました。なぜかって・・・?それは単にダイビングサービスやダイバーが増えて情報が多くなったからですね。
宮古島でも昔は、マンタなんてめったに見られない存在でした。その理由は、宮古島ではマンタは冬に多く見られるから。でも、冬はお客さんもいなかったんでサービスもお休み。なぜか夏はほとんど姿を現しません。
以前はマンタといえば、西表島と小浜島の間のヨナラ水道が有名でした。と言うよりヨナラでしか見られないものだと思われていました。でも、そのマンタは石垣島の石崎周辺からきてたんですね。で、一挙に石垣島がマンタのメッカになったというわけです。
冬になると、石垣のマンタも宮古にきているとか・・・まだまだ、その生態は解明されてません。海は謎だらけ、だから楽しいのかも・・・


途夢@Tom



【MANTA RAY DREAMIN'】の詳細はこちらをクリック!




ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

アクアリスト憧れの魚【アロワナ】

アロワナTシャツ




アクアリストだったら誰でも一度は飼ってみたい!と憧れる観賞魚の王者、アロワナ。その大きさと優美な姿に魅了されない人はいませんね。
そんなアロワナをTシャツにデザインしました。かなりマニアック??
いいんです!途夢もこの魚大好きで飼ってたことありました。ただ、大きな水槽が必要だしお金がかかってしょうがないけどね~・・・


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

ウミコチョウTシャツ完成です!

ウミコチョウTシャツ




ウミウシは大きい意味での貝の仲間ですが、貝殻が体の外にあるもの、中にあるもの、まったく無いものなど様々な形態をしています。色や模様がきれいなものが多くダイバーに人気があります。なかでも、小さくて可愛いのがウミコチョウ。どれだけの種がいるのかまったく分かっていませんが、ここでは9種のウミウシをTシャツにデザインしてみました。。。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

BLACK & WHITE for ladies & kids

BLACK & WHITE




白猫&黒猫Tシャツのレディスとキッズができました。
レギュラーTシャツとは趣を変えて、よりシンプルなデザイン。お父さんとお母さん、子どもでお揃いなんでいいかも。ニャン好きファミリー向け?で~す。。。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

BLACK & WHITE/Lovely Cats

BLACK & WHITE




白ニャンと黒ニャンがラブラブです。
ほほえましいですねぇ。癒されますねぇ。うちには8匹のニャンズがいますが、黒ニャンがいちばん見てて飽きないかな?真っ黒の顔に銀杏色のつぶらな瞳。しなやかに黒光りする体。黒ニャンって今まで何回か飼ったことあるけど、みんな甘えん坊。あとはノルウェイジャンが何匹かいますが、こちらは気位が高いのかほとんど知らんぷり。勝手気ままに生きています。。。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

てぃだかんかん-キッズT

てぃだかんかん




おひさまとあそぼ!!てぃだかんかん

今日は朝からとってもいい天気。てぃだかんかんで~す。
外に出てお日様の下で遊びたくなるキッズTシャツ・てぃだかんかん。ベビーTもございます。詳しくはWEBで!!


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

夏至南風/カーチバイ

夏至南風/カーチバイ




きのうは晴れて梅雨明けかなと思ったら、今日は朝から雨・・・
天候不順?(毎年言ってるけどね・・・)梅雨が明けると、強い南西の風が吹きます。沖縄に夏を告げる風、夏至南風・カーチバイ。南西風が弱くなって東風に変わると本格的な沖縄の夏。
そんな沖縄独特の気候を表現してみました。涼しげでしょ。。。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

琉球Girl

琉球Girl




沖縄の女の子って可愛いよねぇ。芸能界も沖縄出身いっぱいいるし・・・南沙織に始まって、安室でしょ、仲間由起恵にガッキー。美人というより可愛いのです。エキゾチックだからかねぇ??ハーフに美人が多いように、沖縄のチャンプルー文化が人間にも及んでるのかも・・・
ま、歳とったらみんながんずうおばぁになっちゃうけどねぇ・・・笑



途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

琉球マジック

琉球マジック




沖縄病が流行っています。ご注意を・・・
沖縄病とは、心身ともに沖縄の虜になってしまう恐~い病気のこと。かつて途夢@Tomも感染してしまい、宮古島に住むことに。
初期症状は沖縄音楽にハマってしまうこと。三線の音色って人を惹きつける何かを持っています。途夢@Tomは知名定男が最初で、それ以来沖縄の旋律に敏感に反応するようになったのでした。
そして、沖縄に行ってしまったら最後。見るもの聴くもの、空気すら体を包み込んでしまいます。水にぽっかり浮かんでいるような感覚。中毒症状になると、東京とかに行っても吐き気がして体がだるくなり、3日と持たず沖縄に帰ってきてしまうのです。
これが琉球マジック!!なのかも・・・


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

ヨナクニサン

ヨナクニサン




与那国島に生息する日本最大(世界最大?)の蛾、ヨナクニサンです。いつか絵にしてみようと思ってましたが、蛾なんて好きな人いないからボツってました。リアルにするとホント気持ち悪い?んでかわいい?イラストに。それでも蛾は蛾か・・・
蝶と蛾ってどこで線引きするのか難しいですね。夜飛ぶのが蛾なのかな?蝶は歌にもなって親しまれてるのに、蛾はいつまでたっても嫌われもの。ここはやっぱりTシャツにして日本全国にその存在を知らしめねば!!
爬虫類フェチもいるくらいだから、蛾が好きな人もきっといるはず。蛾のTシャツなんてどこにも無いでしょうね、きっと・・・


途夢@Tom




ヨナクニサンTはこちら◀ ヨナクニサンTの詳細はこちら




ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

RESCUE DIVER-Tee

RESCUE DIVER-Tee




ちゃんとレスキューできる人だけ着てね!!

ダイビングエリアでよく見かけるレスキューダイバーのTシャツ。着てる人はそうとうのツワモノ!??と羨望のまなざしで見られます、一応・・・
或る日、台風でボートが出せなくて、じゃあビーチで素潜りの宝探し大会をしようということに。某P指導団体のお揃いのレスキューTを着た女の子が2人いました。目立つんですよねぇ・・・確か、申込書には経験本数20本くらいと書いてあったような気が。ウ~~~ン・・・
その女の子たちが血相変えて抗議?したんです。

わたしたち、スキンダイビングなんてやったことありませんっっ!!キッパリ!

・・・????、目が点に・・・

女の子たちは当然、宝探しには不参加でビーチで見学。その夜、同じ場所でナイトダイビングしようということになって、知り合いのインストラクターが指導した講習を終わったばかりの男の子が

あの・・・ボクもナイトやっていいんですか?

もちろん!!ちゃんと見てますから。

すると、件の女の子たちが

エ~ッ!アドバンス持ってないとナイトできないんですよ!!

開いた口が塞がらないとはこのことか・・・失笑と同時にこの女の子たちがかわいそうに思えてきました。何とか金を巻き上げようというくだらないインストラクターにひっかかっちゃったんですね。でなきゃ、20本でレスキューダイバーTを着る勇気なんてありませんもん・・・


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

CPR-Tee

CPR-Tee




DIVER LIFE SAVING-Tee

ダイビングとは水中という人間にとっては異次元の中で遊ぶもの。とても魅惑的な世界だけどそこには常に危険と隣り合わせです。いざという時にCPRの知識だけは持っておきましょう。
フロントは心臓マッサージのハンドポジションをマークにしました。ここを押してね!!


途夢@Tom




CPR-Teeはこちら!◀ CPR-Teeの詳細はこちらをクリック!





ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

PALAU-Tee

PALAU




ダイバーの楽園・パラオのTシャツできました!
フロントはシンプルに、パラオの国旗が印象的。なんか夜の日章旗みたいですね。これも日本統治時代の名残りでしょうか?親しみを感じます。
ひょっとしたら途夢@Tomはパラオに住んでたかも知れません。東京を抜け出して南の島に住もうと決意した時、真っ先に候補に挙がったのがパラオだったんです。でも、その時はまだ外国人の居住は今のように簡単ではありませんでした。小笠原と西表島からもお声がかかってたんですが、冬の強風の印象が強かった宮古島にしたんです。なぜって?その頃はウィンドサーフィンに狂ってましたから・・・
だからパラオにも強い思い入れが。パラオに住みたいな・・・


途夢@Tom




パラオの国旗◀ PALAU-Teeの詳細はこちら




ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

ABAI-Tee

ABAI




とってもエスニックなTシャツ【アバイ】完成です!
背景の絵もパラオの伝統工芸、ストーリーボード。うちの玄関にも、パラオの友だちから頂いたオリジナルのストーリーボードが飾ってあります。それだけで南洋のイメージ。そのうち、ストーリーボードを題材にデザインしたいなと思ってます。。。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

Yashigani

Yashigani-Tee




Tシャツにするとシンプルでいい感じになりました。
フロントが赤ヤシガニ、バックは青ヤシガニです。たまにはすっきりしたデザインもいいもんです。ヤシガニ料理が名物の琉球料理屋さんの看板にもできそうかな・・・


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

M&V Hamburger ENDER

ENDER




delicious Meat & fresh Vegetable Hamburger ENDER

エンダーTシャツ、できました!
制作時間約2時間、決して手抜きではありません。アイデアが決まって形になるまで何ヶ月もかかるのもあれば、数時間でできるものもある。デザインってこんなもんです。こねくり回したからっていいものができるわけじゃありません。Tシャツのデザインよりも背景のハンバーガーの写真合成の方が時間かかってます・・・^^;)


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

CHAMP…uru-Tee

チャンプル~




パロディってアイデアが閃いて、それにひねりを加えるまでが楽しいのです。デザインレイアウトは凝り過ぎるとパロディの毒?が薄まるのでほどほどに・・・

ところで「ちゃんぷるー」ってゴチャ混ぜのことでしょ。
沖縄は外から来るものを拒まず受け入れて、というより翻弄されてきた歴史があります。今の基地問題も然り。でもきっと沖縄の人たちはしたたかに乗り切って行くのでしょうね。これだけ外から干渉され翻弄されてきたのに、沖縄独特の音楽や文化が残っているというのは奇跡なのかも知れません。。。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

DESCENT-ASCENT

DESCENT-ASCENT




ダイビングの基本中の基本は潜降と浮上。これができないとお話になりませんです。ダイバーだなんて恥ずかしくて言えません、ハイ。
ところがまともに潜降浮上ができないダイバーの多いこと!!超オーバーウェイトで潜らせてしかも2日ほどの講習でハイ修了じゃあね。これははっきり言ってインストラクターの責任!自分の意思でコントロールできるのが潜降浮上というもんです。。。
さて、このTシャツデザインですが、潜降するダイバーをバックに、浮上するダイバーをフロントにワイヤーフレームで抽象的なイラストにしました。すっきりしたデザインで涼しげでしょ。。。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

琉球島唄

琉球島唄




久しぶりに和風?沖縄テイストのTシャツ。
最初は三線そのものをイラストにしようかとも思いましたが、それではあまりにベタなんでロゴマーク化しました。マークの下には島唄の代表曲?かな。「てぃんさぐぬ花」の工工四をプリント。
Tシャツ見ながら三線弾けて歌えます・・・!!(^o^)/

内地の民謡は新曲なんて無いと思うけど、沖縄民謡は次々に新曲が。今も島唄として生きているんですね。。。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

PERFECT DIVER KIT-Tee

PERFECT DIVER KIT-Tee





忘れ物ありませんか~~!!

胸に描かれたパーツを組み立てると完璧なダイビングインストラクターモデルになります!?
ダイバーが潜る前に身に付けるもの、今まで数えたこともなかったけどいっぱいありますねぇ~。なんと19アイテムもありました。これだけたくさんの道具を使う遊びとかスポーツって他にない???お金かかるはずです・・・
当然、忘れ物も毎度のことで、ウェイトはもちろんフィンを履かないとかマスクつけ忘れて飛び込んだなんて誰でもあるはず。途夢@TomもビーチエントリーでBC忘れて、キビ畑から荒縄を拾ってきてそれでタンクを体にくくり付けて潜ったなんてこともあります・・・^^;
このTシャツはダイビング前のチェックリストも兼ねている!というすぐれもの??でございます。。。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

Access

Online

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
Shima-T Product Inc.



▲ ネットショップへGO!




島‐Tプロダクトネットショップ
Shima-T NET SHOP

島‐Tプロダクト楽天支店
RAKUTEN STORE

ハイビスカス通りホームページ
OFFICIAL HOME PAGE

ハイビスカスメンバー・ログイン
HibiscusMember LOG IN


cotton & sweets


ブツブツ…つぶやき


Time
ブログランキング

読んでいただいてうれしいわ。
お気に召したらポチッと押し
てくださるかしら?
お願いねっ…ウフッ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

人気ブログランキングへ

こんにちは!途夢@Tomです




海と島を感じるTシャツショップ
【島‐Tプロダクト】店長の途夢
@Tomのブログです。
宮古島の海や島の風景、フォトポ
エムや新作Tシャツの発表などバ
ラエティに富んだ話題をお届けし
ています。




         

松本 途夢@Tom


Photo Gallery


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンク



☝バナー/リンクフリーです。






RSSリンクの表示
リンク
