

号外でました!

興南優勝!!



興南高校優勝!!

センバツで興南高校が見事優勝!!島の新聞社からは号外も・・・大騒ぎです。
沖縄県勢はこれでセンバツは3回目の優勝。しかも全員地元の子たちです。スコアボードに、どう読んでいいのか分からない名前がズラリと並んでるのも沖縄ならではですね。
沖縄が急に強くなったのも、プロ野球のほとんどの球団が沖縄でキャンプするようになってから。もともと沖縄は冬が無いのでセンバツに強いのは当たり前??逆に夏は暑過ぎてダメだったりして。あとは沖縄特有の気質であるテーゲーがなくなったら夏も優勝できるかも・・・


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!


紫LIVE in KOBE

紫LIVE in KOBE


もうすぐ神戸で紫のライブです。

メンバーも明後日出発。

すごいライブになりそう・・・

メンバーは皆それぞれ、いいオジサンになったけど
あのパワーは健在、ますますパワーアップしてます。
復活した紫がまたハードロックで全国を席捲して欲しいですね。


紫 in TOKYO


11月15日には東京ライブ。

再び走り出した紫、ワクワクしています。

下北沢GARDENでの紫ライブ、ぜひ行ってみてください。

チケット予約販売はこちら

いちゃりば・・・

近所のスーパーでお弁当とお茶を買って
レジに並んでたら・・・

前のオバァが「お先にどうぞ」と言うので
オバァは他に買い足すものがあるのか
と思ったら、ただ僕が少ない買い物だった
ので先に清算させてくれたのです。

ただでさえ並ぶの嫌なのに・・・

いちゃりばちょーでー

ゆいまーる・・・


島にはまだこんな人情が残っているのです。

おかげでちょっぴりいい気分の日になりました。

ありがとう・・・オバァ

ちょっとした気遣いで他人を少しだけ幸せにできる
素敵なオバァでした。。。

がんばれ!ヒマワリ

けなげなヒマワリたちです。


タンポポ・・・ではありません。

子どもの通信教育の付録についていたヒマワリです。
種をまいて根とか発芽を観察するやつ・・・

大きくなってきたので、庭に植えかえようと思ったんですが
日当たりのいい場所は他の花たちに占領されているので
庭の隅の日当たりの悪い場所に植えてみました。

まぁ、枯れてしまうだろうと思ってたら、なんと3株とも小さな
花を咲かせました。
身長は15cmたらず・・・葉っぱはカタツムリに食べられて
穴だらけです。

こんな小さなヒマワリって初めて見ました!超感動!!

でも、ヒマワリは太陽に向かって咲くからヒマワリなんですよね。
こんな日陰で、どっちに太陽があるのか分かってるのかな?
しかもこのヒマワリたちが花を咲かせてから、連日雷雨のひどい
天気続き・・・燦々と降り注ぐ陽の光を知らずに枯れてしまうの
でしょうか。。。

いつか晴れたら、きれいに写真を撮ってあげようと思ってたんで
すが、いつもいつも雨・・・
この写真も土砂降りの中、ストロボをたいて撮りました。

なんとも、けなげなヒマワリたちです。。。頑張れ!!・・・
と、つい叫んでしまいそうです。

驚異の生命力!?

ちょっと小耳にはさんだ明るい?ニュース・・・
というか小話です。


「小さな虫でも命があるの。いじめたりしたらいけないよ」

とママは小さな女の子に言い聞かせていました。

・・・で、ある日ゴキブリがいたのでママはバシッと・・・

「ママ、ゴキブリも命でしょ?」
「う、、、うん・・・」
「かわいそうだから、お墓つくって埋めてあげる!」
「そ、、、そうね・・・」

庭の隅にゴキブリを埋めて棒っ切れを立てて拝んでると

土がモコモコッと盛り上がったかと思うと
死んだはずのゴキブリが這い出てきて飛んでいったとさ。

恐るべし!!!ゴキブリの生命力!!!


ちなみにウチでも、虫でもむやみに殺すなといつも言って
るので、ゴキブリがいたら窓を開けて追いかけまわして
外に出ていってもらってます(笑)

我が家の青い鳥

我が家には、数年前から青い鳥(名前は不詳^^;)が
住み着いています。

いつも三角屋根のてっぺんに風見鶏のようにとまって
きれいな声で鳴いてます。

瑠璃色の体で、いつも早朝にさえずるので目が覚めます。
とっても美声で、南の島の朝をイメージさせてくれます。

その青い鳥が、最近どこからかお嫁さんを探してきたようで
出窓の上に巣をかけました。
その巣から、チーチーと小さな声が聞こえるようになりました。

そっと覗くと、4つの黄色いくちばしが見えます。
写真を撮りたいのですが、親鳥を驚かせてもいけないので
今は我慢がまん・・・

もうちょっと大きくなったら、かわいい写真をアップしますね。


ブラックアウト??

今日の明るいニュース?・・・はもちろん

草薙剛 全裸逮捕!!

予想通り、スポーツ紙の一面トップだったねぇ。

な~んにも覚えてないって。。。

それって、ブラックアウト、ブラックアウトさぁね。
脳の海馬という場所がアルコールで麻痺して
記憶喪失するわけさぁ。

けど、ちょっと騒ぎすぎ・・・?
宮古じゃそんなの日常茶飯事さぁ。
みんなでオトーリやってみんなで毎晩ブラックアウト
してるからねぇ(笑)

正しいオトーリの逃げ方?
途中で黙って帰ること!
翌朝は誰も覚えてないからさ・・・
まじめに最後まで残ってホントにブラックアウトするの
はナイチャーだけよ。


それにしても、みんなここぞとばかり騒ぎ過ぎじゃないの?
鳩山とかいう大臣、めちゃくちゃ怒ってるらしいけど
ちょっと前に外務大臣がイタリアで酩酊して記者会見した
時は、ちっとも怒らなかったくせにねぇ・・・

なんか、首相と同じように軸がブレてるような気が。。。

それに、地デジのCMはすべて打ち切りって息巻いてたけど
あれって、もちろん国民の血税でCMやってるわけでしょ?
だいたい、地デジなんて役人が天下る外郭団体を増やすため
に強引にやってるわけだから。。。

タレントが酔っ払って全裸になったくらいで、税金ドブに捨てる
ようなことする方がよっぽどハタ迷惑だと思うわけよ。

鳩山さんのインタビューで鼻息荒くしてる映像見たら
シラフですでにブラックアウトしてるようにしか見えないんですけど・・・。

なんかすべて茶番のような明るいニュースではありました・・・ハイ。




いいお話

最近、世の中暗いニュースばっかりなんで
「明るいニュース」という新カテゴリーで
自分なりにホッコリしたニュースを取り上げ
てみたいと思います。




入学式も終わって、本格的に授業が始まったんですが
こないだ、ラジオで聴いた入学式のいいニュース。。。

あの阪神大震災は1月17日でした。
Tomの誕生日が18日なんで忘れることはありません。。。

で、地震で亡くなった人の中にも4月に入学を迎える子ども
もたくさんいたわけで・・・

その弟さん(かなり歳が離れてる)が今年小学校に入学する
のでランドセルを買おうとした時

「ボク、お兄ちゃんのランドセル使うわ」

と、形見にしまってあった、入学式もできず一度も背負うことも
なく亡くなった兄のランドセルで通ってるそうです。

えらい!!

きっと素敵な人に育つでしょうね。

Tomも実家が神戸で、地震から1か月余り経った頃に行った
んですが、まだ傾いた家が電柱に寄りかかったままでした。

遠い宮古島に住んでいても、神戸と聞くと今でも胸がつまります。

でも、とってもいい話を聞いて、つい車を運転しながら
ニコッとしたのでした。

Access

Online

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
Shima-T Product Inc.



▲ ネットショップへGO!




島‐Tプロダクトネットショップ
Shima-T NET SHOP

島‐Tプロダクト楽天支店
RAKUTEN STORE

ハイビスカス通りホームページ
OFFICIAL HOME PAGE

ハイビスカスメンバー・ログイン
HibiscusMember LOG IN


cotton & sweets


ブツブツ…つぶやき


Time
ブログランキング

読んでいただいてうれしいわ。
お気に召したらポチッと押し
てくださるかしら?
お願いねっ…ウフッ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

人気ブログランキングへ

こんにちは!途夢@Tomです




海と島を感じるTシャツショップ
【島‐Tプロダクト】店長の途夢
@Tomのブログです。
宮古島の海や島の風景、フォトポ
エムや新作Tシャツの発表などバ
ラエティに富んだ話題をお届けし
ています。




         

松本 途夢@Tom


Photo Gallery


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンク



☝バナー/リンクフリーです。






RSSリンクの表示
リンク
