

BLUE SEASIR ice cream・・・って?

ブルーシーサーアイスクリームTシャツ




BLUE SEASIR ice cream-Tee

沖縄の有名なアイスクリームと言えば、ブルーシー・・・じゃなくってブルーシーサーアイスクリームですっ!カラフルでかわいいシーサーがアイスクリームに。舐めるのがもったいない!?
こんなアイス作れませんかね、ブルーシールさん・・・


途夢@Tom





ブルーシーサーアイスクリームTシャツの詳細はこちらをクリック!





ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!


キャンドルナイト

キャンドルナイト




チャッカマンが必要です。もうすぐトライアスロンということで、お店のある通り会で何かしようということに・・・
会合で酔った勢い?で通りのプランターにロウソクを並べよう!という案が全員一致で可決。きのう予行演習で各店舗の前に実験的に灯してみました。
赤いキャンドルゆうべは風が強くてロウソクに火をつけるのに一苦労。チャッカマン必携です!やっと灯が点いたと思ったら強風ですぐ消えてしまいます。そこでペットボトルの切り取った上半分を蓋にすると順調に。何事もやってみないと分からないということですね。

トライアスロン当日は、通りに並ぶ200本以上のプランターに点灯する予定です。誘導灯のように灯りが並んで、通りはさながら滑走路のよう・・・そんな光景を想像しています。ふらふらになってゴールを目指す選手たちにとってまさに誘導路になることを期待してます。。。



途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

WILD AQUARIUM/LAVENDER FIREGOBY-Tee

シコンハタタテハゼTシャツ




WILD AQUARIUM/シコンハタタテハゼ

さて、ハゼの最後を飾るのはシコンハタタテハゼ。
和名は最近ついたもので、それまでは学名のヘルフリッチと呼んでいました。ミクロネシアの魚類図鑑に載っていたこのハゼを見るためにパラオへ・・・
パラオでもまだ知られていないようで、地元のガイドに訊いても分かりませんでした。図鑑に解説されている棲息状況を参考にドロップオフの深場にある小さな棚を探しまわってやっと見つけました。
沖縄にもいるんじゃないかと同じような場所を探してみると、通り池のそばのドロップオフ水深35mに小さな個体を発見!日本で初確認です!!その時の感動が今でも蘇ってきます。


途夢@Tom





ナポTeeの詳細はこちら ◀ シコンハタタテハゼTシャツの詳細はこちら





ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

WILD AQUQRIUM/PURPLE FIREGOBY-Tee

アケボノハゼTシャツ




WILD AQUARIUM/アケボノハゼ

赤と紫のヴィヴィッドな色彩。キッとした気の強そうな目。とっても魅力的なアケボノハゼは女性で言うと美人だけどとっつきにくい高嶺の花といったところでしょうか。
すごくいい被写体になってくれるのですが深場にいるのが玉にキズ。息を止めて撮影してると頭はクラクラするし、ダイブコンピューターはすぐ減圧停止のアラームが鳴り出すし、なかなかじっくりと写真を撮れるハゼではありません。それだけにダイバーにとっても高嶺の花と言えそうですね。


途夢@Tom





ナポTeeの詳細はこちら ◀ アケボノハゼTシャツの詳細はこちら





ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

WILD AQUARIUM/RED FIREGOBY-Tee

ハタタテハゼTシャツ




WILD AQUARIUM/ハタタテハゼ

宮古島にはハタタテハゼがやたらといます。特に下地島周辺。このあたりの海底地形は石灰岩層でサンゴがあまり多くなく、ハタタテハゼが隠れる小さな穴がたくさん開いてるからだと思います。ごく普通にいるハゼだけど色合いがとってもきれいで、その名のとおりしっぽから始まる赤のグラデーションは火炎のように鮮やかです。


途夢@Tom





ナポTeeの詳細はこちら ◀ ハタタテハゼTシャツの詳細はこちら





ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

WILD AQUARIUM/RED FIREFISH-Tee

ハナミノカサゴTシャツ




WILD AQUARIUM/ハナミノカサゴ

優雅な姿で泳ぐハナミノカサゴ。動きがゆっくりなのでとってもいい被写体になってくれます。水中写真初心者でも失敗なし!?
のんびり泳いでいるように見えるハナミノカサゴですが、餌の小魚を追いかけ回す時は別。大きな胸ビレで囲むように小魚を追いこんでいきます。そして、食べる瞬間くちびるがニューッと伸びて海水ごと小魚を吸い込んでしまいます。その目にも止まらぬ早わざを見ることができたら超ラッキー!!


途夢@Tom





ナポTeeの詳細はこちら ◀ ハナミノカサゴTシャツの詳細はこちら




ブログランキング・にほんブログ村へ ◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

WILD AQUARIUM/MANDARINFISH-Tee

ニシキテグリ Tシャツ




WILD AQUARIUM/ニシキテグリ

派手な色と模様、コミカルな動きで人気のニシキテグリのTシャツ。
なかでも幼魚はオレンジ色が強くて模様もくっきり、いい被写体になってくれます。つい最近まで詳しい生態はよく分かっていませんでした。特に繁殖行動は日没後のわずかな時間に行われ、オスが胸ビレにメスを乗せてヘリコプターのように旋回しながら1mほど上昇して放精放卵します。こんな行動も分かるようになったのはダイビング人口が増え、観察する機会が多くなったからなんですね。


途夢@Tom





ニシキテグリTeeの詳細はこちら ◀ ニシキテグリTシャツの詳細はこちら





ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

WILD AQUARIUM/NAPOLEON FISH-Tee

ナポレオンフィッシュ-Tee




WILD AQUARIUM/ナポレオンフィッシュ

海の皇帝・ナポレオンフィッシュのTシャツです。ダイバーだったらやっぱり見てみたい大物のひとつ。世界中のダイビングエリアでも絶大な人気を誇っています。
グアムで夕食の時、ナポの尾頭付きのお造りが出たのはちょっとひいてしまいましたが・・・^^;
でかい図体のわりには目がちっちゃくて愛嬌のある顔してます。宮古島でも以前は潜る度に会えましたがだんだん数が減って、でかナポはかなり深場に行かないと見れなくなりました。。。


途夢@Tom





ナポTeeの詳細はこちら ◀ ナポレオンフィッシュTシャツの詳細はこちら





ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

WILD AQUARIUM/Emperor Angelfish juvenile-Tee

タテキン幼魚




WILD AQUARIUM/タテキン幼魚

タテキンの幼魚、ぐるぐる渦巻きがかわいいですねぇ、ペロペロキャンディみたいで。色もブルー系1色なんで涼しげでいいですねぇ。
夏のダイビングにぴったりかも・・・


途夢@Tom





タテキン幼魚Teeの詳細はこちら ◀ タテキン幼魚Tシャツの詳細はこちら




ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

WILD AQUARIUM/Emperor angelfish-Tee

ワイルドアクアリウム




WILD AQUARIUM/タテキン

魚のイラストが溜まってきたんで再利用というわけではないのですが、ワイルドアクアリウムという新しいブランドをつくって水族館のお魚シリーズTシャツを始めました!
まず1発目はタテキンです。ベースのデザインは統一してシンプルに。これからどんどん増やしていきま~す!乞うご期待!!


途夢@Tom





タテキンTeeの詳細はこちら ◀ タテジマキンチャクダイTシャツの詳細はこちら




ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

黄砂

黄砂




今日は全国的に黄砂が舞っているようですが、宮古島もごらんのとおり。陽射しはあるんですが、写真に撮ると雨が降ってるみたい。
ちょっと前までは宮古島は霧とかモヤとは無縁だったのですが、最近春になるといつもこうです。黄砂でもないのに連日モヤがかかっていることも多くなりました。
これも地球環境の変化なんでしょうか?黄砂の源であるゴビ砂漠がどんどん広がっているというし、中国の経済成長に合わせてスモッグが宮古島まで流れてきているようです。
そう言えば、海岸に漂着するゴミも以前はハングル文字が多かったのですが、最近はほとんど漢字。ゴミでアジアの経済が分かる??
なんか高度成長期の日本にそっくりですね。日本も苦労して光化学スモッグなどの公害を克服したのに、今はお隣りから公害をもらっています。
環境問題も一国の努力では済まない時代になりました。


途夢@Tom






ブログランキング・にほんブログ村へ
◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

BIG PAPA-Tee

BIG PAPA-Tee





でっかいパパさんもダイジョウブ!!

でかっ!サイズ専門ブランド【ビッグパパ】のキャラクターTシャツです。なんか太ってる男の人っておおらかに見えていいですよね。周りがホンワカします。暑苦しいという声もあるけど・・・
ビッグボディの人にはゆったり着られるTシャツがいちばんだけど、なかなかサイズが無いのが悩みの種。でも【ビッグパパ】は7XLサイズまであるからダイジョウブ!!ってもんです。。。


途夢@Tom





フツーのお父さん用 ◀ フツーのお父さんはこちら

でかっ!サイズのパパさん用 ◀ でかっ!サイズのパパさんはこちら




ブログランキング・にほんブログ村へ ◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

でかっ!サイズTシャツ専門ブランド

ビッグパパ


ビッグサイズTシャツブランド 【 BIG PAPA 】

Tシャツ大好きだけど、自分の体に合うサイズが無~い!!
確かにそうですよね。どこのTシャツショップを探しても大きなサイズはせいぜいXLサイズくらいまで・・・
最近、大きなサイズ無いの~?という問い合わせが増えてきました。そこでラージサイズの専門ブランド【ビッグパパ】をつくっちゃいました!なんと7XLまで!どんな大きさなん??想像も尽きません・・・
これででかっ!ボディの持ち主のお悩み解消になればいいですね。ご利用よろしくお願いしま~す!!


途夢@Tom





ラージサイズ専門ブランド【ビッグパパ】はこちらをクリック!




ブログランキング・にほんブログ村へ ◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

イラスト制作ライブ/ LEOPARD OF PHANTOM-Tee

LEOPAD OF PHANTOM




幻の豹 ヤマピカリャー

アメリカンTテイストのデザインバージョンです。
これですべて完成!!やっとヤマピカリャーから解放される?思えば不思議な縁です。なにげない小さな新聞記事に目がとまって何か心にひっかかるものがありました。そして妄想!?がどんどん膨らんで・・・
しばらくは、夢に出てきそうです。。。。


途夢@Tom





新作Tシャツ【ジャングルの伝説】の詳細はこちらをクリック!




ブログランキング・にほんブログ村へ ◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

イラスト制作ライブ/JUNGLE LEGEND-Tee

ジャングルの伝説



ジャングルの伝説

5か月かけて(ほとんど片手間ですが・・・)描いたヤマピカリャーのイラストTの完成です。
ヤマピカリャーが西表島にホントにいるとしたら、夜はきっとジャングルの大木に登って、大きな満月に向かって吠えている・・・ような気がします。そんなイメージを膨らませながらイラストにしました。
幻の豹ヤマピカリャー・・・いて欲しいな。。。


途夢@Tom





新作Tシャツ【ジャングルの伝説】の詳細はこちらをクリック!




ブログランキング・にほんブログ村へ ◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

AZOO RENT A CAR-Tee

アズーレンタカー




アズーレンタカーさんのTシャツ完成です!!
去年はハワイアンナンバープレートのデザインでしたが、今年は王冠マークです。今年の夏は宮古空港でこのTシャツを着たスタッフを見かけるはず・・・
宮古島でレンタカー借りるならアズーレンタカーですよ~~

ご予約はこちら!


途夢@Tom







ブログランキング・にほんブログ村へ ◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

イラスト制作ライブ 最終回/ヤマピカリャー2

ヤマピカリャー2


☟バックデザイン
バックデザイン



苦労して描いたイラストで1作だけじゃもったいない!!ということでアメリカンTのイメージのデザインバージョン。
なんかアメリカ西部のイメージになってしまいました。雲豹じゃなくて黒豹かピューマが似合うかも・・・


途夢@Tom




イラスト制作ライブの全貌はこちらをクリック!





ブログランキング・にほんブログ村へ ◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

イラスト制作ライブ 最終回/ヤマピカリャー

ヤマピカリャー

☟バックデザイン

バックデザイン





苦節??5か月。やっと完成です。前回までのイラストにジャングルと滝の遠景を描き加えました。月夜の雰囲気を出すのに一苦労・・・

(前回までのイラストはこちらをクリック)

まだまだ描きたりないところはたくさんあるのですが、きりがないのでこのへんでよしとしました。ホントはもっと壮大なジャングルを描きたかったんですが、いつか気力が湧いた時にまたこのイラストを発展させるかも知れません。

西表島のヤマピカリャー、見つかってほしいような、幻のままでいてほしいような複雑な気分です。


途夢@Tom







ブログランキング・にほんブログ村へ ◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

AZOO RENT A CAR-Tee

アズーレンタカーTシャツ



宮古島のドライブはアズーレンタカーで!!

バックデザイン宮古島のレンタカー屋さん、AZOOさんから今年もTシャツデザインのご依頼です。去年はタイポグラフィーのデザインでしたが、今回はカレッジ風というリクエストです。

全体にレトロな雰囲気、カレッジカルチャー全盛の60~70年代のイメージです。真ん中に王冠のエンブレム。そう言えば王冠って最近まったく見なくなりましたね。子どもの頃はこの王冠をバッジにしてました。懐かしい!!
王冠の中には憧れのアメ車、ムスタング。ほんとはダッジチャレンジャーにしたかったんですが、マイナー過ぎて資料がありませんでした。バックに椰子の木と夕日でちょっぴりトロピカルに。。。
宮古空港でこのTシャツを見かけたら一声かけてくださいね!!


途夢@Tom








ブログランキング・にほんブログ村へ ◀ おもしろかったらポチッとお願いします!

南国の彩り・ハイビスカス/スタンディングオベーション

スタンディングオベーション




園芸種・ハワイアン系/スタンディングオベーション

スタンディングオベーションとはずいぶん仰々しいネーミングですが、その名に恥じない華やかさがありますね。
真っ赤な八重咲き、とっても情熱的です。自分だったら「カルメン」っていう名前をすぐ付けちゃうんですが、いかがでしょうか・・・?


途夢@Tom

南国の彩り・ハイビスカス/エラブの春

エラブの春




園芸種・オールド系/エラブの春

エラブ・・・ってエラブウナギ(ウミヘビ)のこと?それとも沖永良部島のことでしょうか??春って言うからには、きっと島のことでしょうね。
エラブの春は「アマン」というハイビスカスの枝変わり品種です。枝変わりというのは、ある枝にだけに本来の花とは異なる花が咲くことで、原因はよくわかってないそうです。
生命って不思議ですよね。。。


途夢@Tom

BIRTHDAY DIVE-Tee

HAPPY BIRTHDAY DIVE-Tee




HAPPY BIRTHDAY DIVE-Tee

3月だというのに、きのうからめちゃくちゃ寒くなりました。きのうの最高気温はなんと13℃!いったいどうなっちゃったんでしょうね。海は大しけ・・・
そんな中、ダイビングサービスからお誕生日ダイブ記念Tシャツのご依頼。朝、港を通った時、船は出てなかったみたいだけど、こんな日のダイビングはお金を払って修行しているようなもの。せっかく暖かい宮古島に来てもらったのに・・・
たまにこんな日もあります。お天気だけはねぇ。。。


途夢@Tom

南国の彩り・ハイビスカス/今帰仁オレンジ

今帰仁オレンジ




園芸種・オールド系/今帰仁オレンジ

強烈なオレンジ色の花びらに黄色のラインが印象的ですね。沖縄本島の今帰仁村(なきじんそん)の愛好家が交配で作った品種ということです。
南国のイメージそのものですね。。。


途夢@Tom

夏を呼ぶ花

ヒメキランソウ




ヒメキランソウ

この花が咲き出すと、あぁ、もうすぐ夏だな・・・と四季の変化の少ない宮古島でも季節を感じさせてくれます。
ヒメキランソウの不思議はとても不思議な草花。日なたでも日陰でもOKですが、日なただと葉っぱは小さくて分厚く光沢があります。でも、日陰では葉っぱが大きくなり薄くなります。
とっても丈夫でどんどん増えるのであちこちに移植しています。庭の芝生も世話が大変なので、ヒメキランソウを増殖中。でも今は雑草のタンポポやスミレが幅をきかせていて、我が家の庭は野原のようになってます・・・^^;


途夢@Tom

あめりか村-Tee

あめりか村記念Tシャツ




居酒屋 あめりか村 5周年記念Tシャツ

とくぞうあめりか村が居酒屋になって5周年ということで、記念Tシャツを作らせてもらいました。
ご主人が音楽好きでジャズコンサートを開いたりライブもやってます。バックはHightoneというオールディーズバンドのロゴ。

あめりか村とはステーキ屋さんだった頃からご縁があって、我が家にいる8匹の猫たちの長老とくぞうもあめりか村のドアにはさまれてギャーギャー鳴いていたのを拾ってきたんです。もう17,8歳でボケが始まり餌を食べたこともすぐ忘れ、いつも食っちゃ寝してます。どれだけ長生きするのやら・・・


途夢@Tom


空が海になった・・・

青空



このところ毎日いい天気が続いています。今日も晴天で気温は27℃を超えてるようで、クーラーがんがんに効かせています。お店の業務用クーラーがとうとう壊れてしまって、業務用はン十万もするし電気代はかかるしで、家庭用を取り付けました。小さい店なんでけっこう冷えます。快適、かいてき!!

クーラーを取り付けている間、外に出てふと空を見上げると、渚に打ち寄せるさざ波のような雲が。鰯雲だと思いますが、こんなにきれいに波になっているのにプチ感動!10分もしないうちに消えてなくなりました。ちょっぴり得したみたいでいい気分・・・


途夢@Tom


南国の彩り・ハイビスカス/ピーチ姫

ピーチ姫



園芸種・オールド系/ピーチ姫

名前がかわいい?のでご紹介。ピンクのハイビスカスはけっこうありますが、すっきりした淡いピンクが印象的です。
なかなかいいネーミングだと思いませんか・・・??


途夢@Tom

南国の彩り・ハイビスカス/ジェイソン・オクモト

ジェイソン・オクモト



園芸種・ハワイアン系/ジェイソン・オクモト

鮮やかなイエローが印象的なハイビスカスです。完全な八重ではありませんが、小さな副花弁が可愛らしさを強調していますね。なんだかおもちゃみたいですね・・・


途夢@Tom

家族が増えました!

ユキちゃん




我が家に新しい家族がやってきました!!

知り合いのオジィが飼っているヤギが4匹子ヤギを産んだのですが、ヤギのおっぱいは2つ。いちばん小さなこの子ヤギはおっぱいにもありつけず弱っていたんで、預かることに・・・

大きくなって可愛くなくなったら返せばいいさぁ~

そう言われてもねぇ・・・情が移っちゃうだろうし、オスだったらヤギ汁になるのは目に見えてるしねぇ。。。
子ヤギといえば「アルプスの少女ハイジ」オスだったらペーター、メスだったらクララにしようかななんて安直な考えをしていたら、りりあの一声で「ユキちゃん」に決まってしまいました。
いずれにしても、この子の運命はオスかメスかにかかっています。今日帰ったら調べてみよっと・・・


途夢@Tom

SOUTH WEST ISLANDS CLUB-Tee

SWIC-Tee




SOUTH WEST ISLANDS CLUB は宮古島に住む親子のクラブで、キャンプをしたりアウトドアイベントなどの活動をしています。ま、仲良しファミリークラブといったところです。
この黄色バージョンで3作目。子どもたちはとっても気に入ってるようで、毎日着倒し?てます。だから、すぐボロボロに。
腕白でもいい、たくましく育って欲しい!・・・なんちゃって。。。


途夢@Tom

Access

Online

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
Shima-T Product Inc.



▲ ネットショップへGO!




島‐Tプロダクトネットショップ
Shima-T NET SHOP

島‐Tプロダクト楽天支店
RAKUTEN STORE

ハイビスカス通りホームページ
OFFICIAL HOME PAGE

ハイビスカスメンバー・ログイン
HibiscusMember LOG IN


cotton & sweets


ブツブツ…つぶやき


Time
ブログランキング

読んでいただいてうれしいわ。
お気に召したらポチッと押し
てくださるかしら?
お願いねっ…ウフッ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

人気ブログランキングへ

こんにちは!途夢@Tomです




海と島を感じるTシャツショップ
【島‐Tプロダクト】店長の途夢
@Tomのブログです。
宮古島の海や島の風景、フォトポ
エムや新作Tシャツの発表などバ
ラエティに富んだ話題をお届けし
ています。




         

松本 途夢@Tom


Photo Gallery


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンク



☝バナー/リンクフリーです。






RSSリンクの表示
リンク
