

島のGW

ウチナー(沖縄の人)のGWの過ごし方。
それは何と言ってもビーチパーティー!!


ウチナーはバーベキューが大好きです。
でも、なぜか網ではなく鉄板。
最後の締めは、沖縄そばの焼きそば。

特に明日の子供の日は、どこのビーチも超満員。
子どもの日はビーチでバーベキューというのが
沖縄の常識なんです。

今はフツーのバーベキューですが、一昔前は必ず
ヤギを連れてました。

ヤギをどうするかって・・・?

もちろん、食べるんです。

子どもたちの目の前でヤギを殺して、毛はバーナー
で焼いて、肉は細かく刻んでヤギ汁に・・・

頭はそのまま海にポイッ。。。
GWが終わった後、シュノーケリングしてると海底で
白いヤギの頭がユラユラ・・・なんてことも。。。

子どもたちはヤギが殺されて解体されるのを嬉々として
見ていたもんです。

一見、残酷なように見えますがこれも子どもの教育のうち。
物を食べるということは、生命を頂くというのを自然に子ども
たちは身に付けます。
だから、むやみな殺生はしなくなり、痛みも解かるように
なるんです。

最近の、子どもたちがホームレスを襲ったり、猫の首を切って
木に吊るしたり、鳥をボウガンで刺したり、殺人までやって
のけるのは、生命の尊さを大人がちゃんと教えないからだと
思います。

日本人の残す生ゴミの量が、エネルギー換算するとアフリカ
の国の人たちが食べる量より多いなんてことも、食べるとい
う行為が他の生物の命をもらってるということを忘れてるから
ではないでしょうか。


コメント

Secret

Access

Online

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
Shima-T Product Inc.



▲ ネットショップへGO!




島‐Tプロダクトネットショップ
Shima-T NET SHOP

島‐Tプロダクト楽天支店
RAKUTEN STORE

ハイビスカス通りホームページ
OFFICIAL HOME PAGE

ハイビスカスメンバー・ログイン
HibiscusMember LOG IN


cotton & sweets


ブツブツ…つぶやき


Time
ブログランキング

読んでいただいてうれしいわ。
お気に召したらポチッと押し
てくださるかしら?
お願いねっ…ウフッ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

人気ブログランキングへ

こんにちは!途夢@Tomです




海と島を感じるTシャツショップ
【島‐Tプロダクト】店長の途夢
@Tomのブログです。
宮古島の海や島の風景、フォトポ
エムや新作Tシャツの発表などバ
ラエティに富んだ話題をお届けし
ています。




         

松本 途夢@Tom


Photo Gallery


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンク



☝バナー/リンクフリーです。






RSSリンクの表示
リンク
