

島バナナ・・・はやく大きくなぁれ!

島バナナは、フィリピン産とかより小さく酸味が強いのが
特徴。だから、後味もすっきりしておいしいんです。
我が家でも、10年ほど前に980円!で買ってきた苗が
バンバン勢力を伸ばして、常にバナナだけは食べ放題
の状態になっています。


感謝、感謝!

_MG_1796.gif

まだあと1ヵ月くらいガマンです。。。

島のどこにでも自生している島バナナなんですが
専門の栽培農家が無いのか、買うとびっくりする
くらい高いんです。

だいたい10~15本くらいで800円くらい。
フィリピン産の4倍くらいするんです。計算すると
バナナ1本になる房で1万円は下らない計算に
なるんです。
こないだも、宮古空港で写真くらいの房でなんと
12,000円の値段が付いておりました。
おいおい・・・ひと桁違うんじゃないのか??


だいたい、買う人いるんかな????

ほんと、真剣に専業バナナ農家やってみようかなと
思います。でも、誰もやらないところをみると何か
問題があるんでしょうね。
島バナナをお金出して食べるなんて


シンジラレナ~~~~イ!!

コメント

Secret

Access

Online

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
Shima-T Product Inc.



▲ ネットショップへGO!




島‐Tプロダクトネットショップ
Shima-T NET SHOP

島‐Tプロダクト楽天支店
RAKUTEN STORE

ハイビスカス通りホームページ
OFFICIAL HOME PAGE

ハイビスカスメンバー・ログイン
HibiscusMember LOG IN


cotton & sweets


ブツブツ…つぶやき


Time
ブログランキング

読んでいただいてうれしいわ。
お気に召したらポチッと押し
てくださるかしら?
お願いねっ…ウフッ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

人気ブログランキングへ

こんにちは!途夢@Tomです




海と島を感じるTシャツショップ
【島‐Tプロダクト】店長の途夢
@Tomのブログです。
宮古島の海や島の風景、フォトポ
エムや新作Tシャツの発表などバ
ラエティに富んだ話題をお届けし
ています。




         

松本 途夢@Tom


Photo Gallery


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンク



☝バナー/リンクフリーです。






RSSリンクの表示
リンク
