スポンサーサイト


Tom's Profile #6

宮古島との出会い

友達の奥さんが宮古島出身で、お正月に帰省する予定だったのが
キャンセルに・・・
「チケットもったいないから、宮古島に行かない?」


その一言が人生を変えるとも知らないで

「おお、行く、行く」

で、友人たちと4人で宮古島にダイビングしに行くことに。
その当時、那覇から宮古に飛んでいたのが今のJTA。
昔は「南西航空」でした。那覇のターミナルもトタン屋根の小さな建物
で、飛行機はYS11、プロペラ機で乗る前に荷物といっしょに体重計
に乗るんです。

宮古に着くと、島で唯一のリゾートホテル「宮古島観光ホテル」・・・
だったかな・・・今の東急リゾートの前身だったと思います。
そこに宿泊客は自分たち4人だけ。お正月でもほんとに観光客は
皆無でした。

ダイビングは、ポイントなんてなくて適当に「このへん!」で潜るんです。
ガイド?は水中銃持って魚を追いかけまわしてるし、お昼のお弁当なん
て無くて、ダイビングでサザエやタコを捕って、焚き火に放り込んで
食べるというワイルドなものです。
今そんなことやったら、絶対ヒンシュクかうけど・・・当時はそれがあたり
まえ!!

ホテルの前の海で、島に唯一あったウィンドサーファーに乗ってると
「なんだ、なんだ」と人だかりが・・・。


冬の宮古島は、毎日強い風が吹く!!

それが、強烈に頭の中にインプットされてしまったのです。

宮古島!宮古島!宮古島!!

頭の中にこの3文字が駆け巡る日々が始まったわけで・・・
六本木も湘南も吹っ飛んでしまったのでした。


東平安名岬

東平安名岬(あがりへんなざき)

コメント

Secret

Access

Online

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
Shima-T Product Inc.



▲ ネットショップへGO!




島‐Tプロダクトネットショップ
Shima-T NET SHOP

島‐Tプロダクト楽天支店
RAKUTEN STORE

ハイビスカス通りホームページ
OFFICIAL HOME PAGE

ハイビスカスメンバー・ログイン
HibiscusMember LOG IN


cotton & sweets


ブツブツ…つぶやき


Time
ブログランキング

読んでいただいてうれしいわ。
お気に召したらポチッと押し
てくださるかしら?
お願いねっ…ウフッ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

人気ブログランキングへ

こんにちは!途夢@Tomです




海と島を感じるTシャツショップ
【島‐Tプロダクト】店長の途夢
@Tomのブログです。
宮古島の海や島の風景、フォトポ
エムや新作Tシャツの発表などバ
ラエティに富んだ話題をお届けし
ています。




         

松本 途夢@Tom


Photo Gallery


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンク



☝バナー/リンクフリーです。






RSSリンクの表示
リンク
