

RAINBOW STARS

RAINBOW STARS


天の川の季節です。

宮古島は山が無く、いつも海から風が吹き抜けるので
空気が澱むことがありません。

だから、いつも満天の星。
銀河も、まるで雲がたなびくように夜空を縦断?横断?
してます。

でも、最近は街灯やコンビニの明かりで街全体が明るく
昔に比べて、星屑まで見えなくなっています。

先月の慰霊の日に、午後8時からライトダウンが試みら
れましたが、いつもとほとんど変わりありませんでした。

そう言えば、2003年の台風14号で電柱が1,000本くら
い倒れ1週間以上停電した時は、夜になると島中真っ暗
で星がとってもきれいでした。

今は電気が無いとほんとに生活に困ってしまいますが
なんだか便利さと引き換えに何か大切なものをどんどん
失っていくような気がします。


空気がきれいでないと見られない大きな虹や星・・・
いつまでもそんな環境が保たれていくことを願って
デザインしてみました。
このTシャツも間もなくネットショップに登場です。。。

コメント

Secret

Access

Online

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
Shima-T Product Inc.



▲ ネットショップへGO!




島‐Tプロダクトネットショップ
Shima-T NET SHOP

島‐Tプロダクト楽天支店
RAKUTEN STORE

ハイビスカス通りホームページ
OFFICIAL HOME PAGE

ハイビスカスメンバー・ログイン
HibiscusMember LOG IN


cotton & sweets


ブツブツ…つぶやき


Time
ブログランキング

読んでいただいてうれしいわ。
お気に召したらポチッと押し
てくださるかしら?
お願いねっ…ウフッ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

人気ブログランキングへ

こんにちは!途夢@Tomです




海と島を感じるTシャツショップ
【島‐Tプロダクト】店長の途夢
@Tomのブログです。
宮古島の海や島の風景、フォトポ
エムや新作Tシャツの発表などバ
ラエティに富んだ話題をお届けし
ています。




         

松本 途夢@Tom


Photo Gallery


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンク



☝バナー/リンクフリーです。






RSSリンクの表示
リンク
