

パリの空の下・・・・??

ある朝のこと・・・

隣の家を覗くとオジィがいないので、オバァに

「オジィはどこに行ったの?」

って聞くと、オバァはなにくわぬ顔で

「オジィ?あぁ・・・オジィはパリに行ったさぁ」

と、こともなげに言った。
??????????「パリ」頭の中が?マーク
でいっぱいに。


「へぇ~・・・で、いつ帰ってくるの?」

「そうさねぇ・・・夕方まで帰らんかねぇ」

夕方??????またまた?マークが・・・

で、夕方になると隣からオジィの声がするじゃありませんか。
??????なんで?????


「オジィ、パリに行ってたんじゃないの?」
「そうよぉ、パリに行ってたよぉ」


あとで分かったこと。
「パリ」とは宮古島の言葉で「畑」のこと。
オジィは朝から野良仕事に行ってたわけさ。チャンチャン。

正確には「パリ」じゃなくって「パ~リ~」だそうです。
宮古島の農家のオジィは「パリジャン」オバァは「パリジェンヌ」
と呼ぶことにした。。。

b11-14.gif

パリの空の下、さとうきびは揺れる・・・ざわわざわわざわわ~

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

Access

Online

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
Shima-T Product Inc.



▲ ネットショップへGO!




島‐Tプロダクトネットショップ
Shima-T NET SHOP

島‐Tプロダクト楽天支店
RAKUTEN STORE

ハイビスカス通りホームページ
OFFICIAL HOME PAGE

ハイビスカスメンバー・ログイン
HibiscusMember LOG IN


cotton & sweets


ブツブツ…つぶやき


Time
ブログランキング

読んでいただいてうれしいわ。
お気に召したらポチッと押し
てくださるかしら?
お願いねっ…ウフッ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

人気ブログランキングへ

こんにちは!途夢@Tomです




海と島を感じるTシャツショップ
【島‐Tプロダクト】店長の途夢
@Tomのブログです。
宮古島の海や島の風景、フォトポ
エムや新作Tシャツの発表などバ
ラエティに富んだ話題をお届けし
ています。




         

松本 途夢@Tom


Photo Gallery


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンク



☝バナー/リンクフリーです。






RSSリンクの表示
リンク
