fc2ブログ

イラストレーター・・・って

「イラストレーター」っていうと、床いっぱいに紙屑が散らばったワンルーム
マンションで、一心不乱に筆を動かす猫背の人・・・ってイメージだけど、今
はアドビのイラストレーターのことを指すのが当たり前の時代になってるん
ですね。

かく言うTomもイラストレーターにはお世話になりっぱなしなんですけど・・・
(なかなか言うことを聞いてくれないんでたまに怒鳴る!)ほんとすごい世の
中になったもんです。
ソフトを作った人は天才かはたまた気違いなのか・・・人間業とは思えません。

でも、ちょっと寂しいのはイラストレーター(職業としての)の能力は、頭に浮か
んだイメージを腕と手を通していかに紙の上に再現するかが勝負だけど、今
じゃイラストレーター(ソフト)の扱いに慣れたもん勝ちなのが現実でしょう。
いずれにしろ、脳で妄想?イメージするセンスは問われるわけですが・・・。

最近、イラストレーターを使っていて気になったのがPCで描くイラストには過
程というものがまったく残らないこと。失敗したらその場で削除しちゃえばいい
わけですから・・・


最後の結果しか残らない。う~ん・・・これでいいのかなぁ・・・

サムネールもラフもまったく残らないなんてね。そう言えば、スケッチブックな
んて、娘の落書帳に落ちぶれてますもん・・・・。しかも、ミューズコットンの高
い紙のやつ。
今は、ラフなんてそこらへんの紙切れにジャジャッと描いて、スキャンして・・・
そこで、紙の役割は終わり。部屋は汚れないけど、何も残らない。かと言って
昔みたいにシコシコ描けって言われても「ハハハ・・・」と笑ってごまかすしか
ないのです。

仲宗根豊見親Tシャツにするとこんな感じ

多良間島の八月踊りのTシャツ 八月踊りの詳しいことはまたの機会に・・・


コメント

Secret

Access

Online

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
Shima-T Product Inc.



▲ ネットショップへGO!




島‐Tプロダクトネットショップ
Shima-T NET SHOP

島‐Tプロダクト楽天支店
RAKUTEN STORE

ハイビスカス通りホームページ
OFFICIAL HOME PAGE

ハイビスカスメンバー・ログイン
HibiscusMember LOG IN


cotton & sweets


ブツブツ…つぶやき


Time
ブログランキング

読んでいただいてうれしいわ。
お気に召したらポチッと押し
てくださるかしら?
お願いねっ…ウフッ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

人気ブログランキングへ

こんにちは!途夢@Tomです




海と島を感じるTシャツショップ
【島‐Tプロダクト】店長の途夢
@Tomのブログです。
宮古島の海や島の風景、フォトポ
エムや新作Tシャツの発表などバ
ラエティに富んだ話題をお届けし
ています。




         

松本 途夢@Tom


Photo Gallery


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンク



☝バナー/リンクフリーです。






RSSリンクの表示
リンク