

Tom's Profile #2

きのうのつづき・・・

ボーっと4年モラトリアムした多摩美を卒業して、なにげに
受けた広告代理店に勤務することに・・・。
ほとんど?まったく!研修も無しにいきなり現場仕事です。

美大で習ったことなんて、な~んも役に立ちゃあせん!!

習うより慣れろ!!ってか・・・


入社早々、クライアントいくつも持たされて、さもベテラン
デザイナーのような顔をして打ち合わせに行くわけです。
クライアントの担当者も「まあまあ、新入社員だから・・・」
なんて甘い顔してくれません。
ビシビシ、文句つけてくるのです。
いきなり一人前扱いで、うれしいような、こわいような・・・

広告代理店っっ??  オシャレじゃん!

それは今の話。確かに、TシャツのデザインもぜんぶPC
で紙なんて使うこともないから、きっと現代の代理店は
ホテルのロビーのようにすっきりしたオフィスでしょうね。
ところがどっこい、昔の広告代理店は電通とか博報堂など
の超大手は知らないけど、どこもだいたい似たようなもので
ゴミタメの中で仕事してるようなもんです。
床には紙の切れっ端が散乱してるし、(1日に2~3回ビル
の清掃業者が掃除しにきてた)机の上は、マーカーやぺー
パーセメントや色見本などのデザイン用具がてんこ盛りで
それをかきわけて仕事してました。

とにかく、プレゼンとか期日は決まってるわけで「できない」
なんて言い訳は通用しない世界。
深夜残業の連続で、9to5のいわゆる就業時間なんてクソ
くらえ!残業が正規の就業時間だもんね・・・って感じでした。
それでも、若さゆえ??
ちょっと早く終わると(それでも確実に次の日になっていた)
ディスコに繰り出して朝までドンチャン騒ぎ。
会社の会議室で寝て、昼近くに起きてまた仕事。

広告代理店に5年いたらぜったいにハゲる!!

ストレス溜まりまくり~~~

で、どうしたかってのはまた明日。


P.S.今はのんびり、南の島でこんなの作ってます。マイペース、まいぺーす・・・ 

DSC_0232.gif

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

Access

Online

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
Shima-T Product Inc.



▲ ネットショップへGO!




島‐Tプロダクトネットショップ
Shima-T NET SHOP

島‐Tプロダクト楽天支店
RAKUTEN STORE

ハイビスカス通りホームページ
OFFICIAL HOME PAGE

ハイビスカスメンバー・ログイン
HibiscusMember LOG IN


cotton & sweets


ブツブツ…つぶやき


Time
ブログランキング

読んでいただいてうれしいわ。
お気に召したらポチッと押し
てくださるかしら?
お願いねっ…ウフッ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

人気ブログランキングへ

こんにちは!途夢@Tomです




海と島を感じるTシャツショップ
【島‐Tプロダクト】店長の途夢
@Tomのブログです。
宮古島の海や島の風景、フォトポ
エムや新作Tシャツの発表などバ
ラエティに富んだ話題をお届けし
ています。




         

松本 途夢@Tom


Photo Gallery


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンク



☝バナー/リンクフリーです。






RSSリンクの表示
リンク
