

いいお話

最近、世の中暗いニュースばっかりなんで
「明るいニュース」という新カテゴリーで
自分なりにホッコリしたニュースを取り上げ
てみたいと思います。




入学式も終わって、本格的に授業が始まったんですが
こないだ、ラジオで聴いた入学式のいいニュース。。。

あの阪神大震災は1月17日でした。
Tomの誕生日が18日なんで忘れることはありません。。。

で、地震で亡くなった人の中にも4月に入学を迎える子ども
もたくさんいたわけで・・・

その弟さん(かなり歳が離れてる)が今年小学校に入学する
のでランドセルを買おうとした時

「ボク、お兄ちゃんのランドセル使うわ」

と、形見にしまってあった、入学式もできず一度も背負うことも
なく亡くなった兄のランドセルで通ってるそうです。

えらい!!

きっと素敵な人に育つでしょうね。

Tomも実家が神戸で、地震から1か月余り経った頃に行った
んですが、まだ傾いた家が電柱に寄りかかったままでした。

遠い宮古島に住んでいても、神戸と聞くと今でも胸がつまります。

でも、とってもいい話を聞いて、つい車を運転しながら
ニコッとしたのでした。

コメント

Secret

Access

Online

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
Shima-T Product Inc.



▲ ネットショップへGO!




島‐Tプロダクトネットショップ
Shima-T NET SHOP

島‐Tプロダクト楽天支店
RAKUTEN STORE

ハイビスカス通りホームページ
OFFICIAL HOME PAGE

ハイビスカスメンバー・ログイン
HibiscusMember LOG IN


cotton & sweets


ブツブツ…つぶやき


Time
ブログランキング

読んでいただいてうれしいわ。
お気に召したらポチッと押し
てくださるかしら?
お願いねっ…ウフッ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

人気ブログランキングへ

こんにちは!途夢@Tomです




海と島を感じるTシャツショップ
【島‐Tプロダクト】店長の途夢
@Tomのブログです。
宮古島の海や島の風景、フォトポ
エムや新作Tシャツの発表などバ
ラエティに富んだ話題をお届けし
ています。




         

松本 途夢@Tom


Photo Gallery


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンク



☝バナー/リンクフリーです。






RSSリンクの表示
リンク
